ホーム お針箱 お出かけ 絵画 ふれあい+α

ホーム
伊奈バラ祭り
上野動物園
べに花祭り

平成30年5月6日(日)〜7日(月)1泊2日でゴールデンウィーク最終日に裏磐梯に出かけました。

東京駅からバスでの出発です。埼玉から東京へと2時間の移動時間ロス有り、途中では高速道路の事故閉鎖区間有りとホテル到着までの5時間はバスに揺られてのおしゃべりタイムになりました。

ホテル到着後は、休憩も取らずに五色沼散策へ出かけました。青沼・ルリ沼・弁天沼・深泥沼・毘沙門沼を巡り自然の織りなす緑と水の色を堪能しながら2時間強の散策となりました。

五色沼散策

青沼

朽ちた大木

ルリ沼

遠くには磐梯山も見えて...

弁天沼

深泥沼展望台で集合写真

毘沙門沼展望台

絵にしたい風景

桧原湖

《2日目》昨日からの天気予報では今日は雨! 空を気にしながらも、朝食後は元気に桧原湖畔トレッキングに出発です。

ホテルから桧原湖までは10分位の距離です。この時期は訪れる観光客も少ないそうで、人影もまばらでした

私達は、先ずは遊覧船に乗りました。150人乗りの遊覧船は私達6人の貸し切りです。船の上で眺める磐梯山の姿は雄大そのもの、パノラマの様な湖畔の景色に感動です。

下船後は、時間の許す限り湖を眺めながら緑の中を歩きました。

遊覧船から見た磐梯山

6人で貸し切りの遊覧船

桧原湖の浮島

トレッキングコース入口

路肩に咲く日本タンポポ

ホテル発13:30のバスで帰路に、バスに乗り込み裏磐梯を後にした頃に雨が降り出し、東京駅到着時は大雨でしたが、裏磐梯・五色沼と桧原湖の自然を満喫した2日間でした。