お針箱 お出かけ 絵画 ふれあい+α

小さな人形

ホーム
上へ
仮想展示会
お正月
秋飾り
第4回合同作品展
第5回合同作品展
第6回合同作品展
2021・丑年
ネックレス作り
傘飾り・1
傘飾り・2
干支の傘飾り
タオルの赤ちゃん人形
春うさぎの傘飾り
タオル手芸
石鹸手芸
ブローチ
寅の置物
色とりどりの根付
和布バック
小物作り
手毬遊び
お地蔵さま
秋飾り作品(1)
秋飾り作品(2)
秋飾り作品(3)
秋飾り作品(4)
干支飾り見本
巾着袋
秋飾り作品(5)
秋飾り作品(6)
秋飾り作品(7)
ネックレス作り
巾着袋(2)
11,12月は...
布アート・押絵
布アート・押絵2
布アート・押絵3
小さな人形
しじみバック
ピエロ人形
7月〜11月の作品
毬とうさぎ
ブローチ作り
カラフルピエロ
5,6,7月纏め
うさぎの傘飾り

手のひらに乗るぐらいの小さなおじいちゃんとおばあちゃんのお人形です。

本体は14cmの丸い布の回りをぐし縫いして、ペレットとパンヤを入れて形を整えます。

4.5cmの白い縮緬の丸い布で頭を作ります。

頭に帽子をかぶせ、鼻メガネをかけて、縞のちゃんちゃんこを着せて出来上がりです。

顔は表情が一人一人違うのが手作りの良さです。


台の上に赤い布を貼り二人並べて出来上がりです
お年寄りらしさを出すワイヤー(#28)での眼鏡作りで四苦八苦でしたが、それぞれかわいいと自己満足です。
 
戻る
 
 

このサイトには著作権が設定されています