お針箱 お出かけ 絵画 ふれあい+α

秋飾り作品(2)

ホーム
上へ
仮想展示会
お正月
秋飾り
第4回合同作品展
第5回合同作品展
第6回合同作品展
2021・丑年
ネックレス作り
傘飾り・1
傘飾り・2
干支の傘飾り
タオルの赤ちゃん人形
春うさぎの傘飾り
タオル手芸
石鹸手芸
ブローチ
寅の置物
色とりどりの根付
和布バック
小物作り
手毬遊び
お地蔵さま
秋飾り作品(1)
秋飾り作品(2)
秋飾り作品(3)
秋飾り作品(4)
干支飾り見本
巾着袋
秋飾り作品(5)
秋飾り作品(6)
秋飾り作品(7)
ネックレス作り
巾着袋(2)
11,12月は...
布アート・押絵
布アート・押絵2
布アート・押絵3
小さな人形
しじみバック
ピエロ人形
7月〜11月の作品
毬とうさぎ
ブローチ作り
カラフルピエロ
5,6,7月纏め
うさぎの傘飾り

男の子、女の子、木の葉の布団で昼寝の赤ちゃん、作った童人形を2つの台の置いて飾りました。


森で遊ぶ(1)

森で遊ぶ(2)

(1)切株に乗った応援団の童、かくれんぼで遊ぶ童たち、楽しそうに遊んでいます。
 (2)お姉さん童に見守ら、木の葉の布団でスヤスヤお昼寝の赤ちゃんです。
4cm四方の布を折って縫い合わせてボディーを作り、頭は髪を結んで、顔に表情を付けて、ちゃんちゃんこを着せで出来上がった童人形です。

次はうさぎの傘飾りを作ります。

絣のボディーに赤いフリルの襟のうさぎ6匹、色とりどりのちゃんちゃんこを着たうさぎ6匹、12匹のうさぎたちを木の葉に乗せて、秋色の傘飾りを作ります。

戻る

 

このサイトには著作権が設定されています