お針箱 お出かけ 絵画 ふれあい+α

タオルの赤ちゃん人形

ホーム
上へ
仮想展示会
お正月
秋飾り
第4回合同作品展
第5回合同作品展
第6回合同作品展
2021・丑年
ネックレス作り
傘飾り・1
傘飾り・2
干支の傘飾り
タオルの赤ちゃん人形
春うさぎの傘飾り
タオル手芸
石鹸手芸
ブローチ
寅の置物
色とりどりの根付
和布バック
小物作り
手毬遊び
お地蔵さま
秋飾り作品(1)
秋飾り作品(2)
秋飾り作品(3)
秋飾り作品(4)
干支飾り見本
巾着袋
秋飾り作品(5)
秋飾り作品(6)
秋飾り作品(7)
ネックレス作り
巾着袋(2)
11,12月は...
布アート・押絵
布アート・押絵2
布アート・押絵3
小さな人形
しじみバック
ピエロ人形
7月〜11月の作品
毬とうさぎ
ブローチ作り
カラフルピエロ
5,6,7月纏め
うさぎの傘飾り

タオルの赤ちゃん人形

何年か前に購入し使わずにしまわれていたタオルが10枚ほどでてきました。パステルカラーの100均タオルの在庫処分です。眠っていた100均のタオルで人形を作りました。

一枚のタオルと軍手を使い、可愛い赤ちゃんの人形が簡単にできます。

軍手で顔と手を作り、極細モヘヤ―の毛糸で顔の回りに髪の毛を縫い付け、レースを付けた帽子をかぶらせると頭部分の出来上がりです。胴体と足は一続きで仕上げ、腕は軍手の指部分を使った手を挟み仕上げます。

幅広レースの襟を挟み、顔と腕を付けた本体を縫い付け完成です。


三つ子ちゃん

5人揃ってニッコリ

刺繍糸で目と口を描いて顔の表情を、手はおしゃぶりしている様に縫い付けました。

足にもチョピリ動きを見せて、赤ちゃんらしい仕草に仕上げました。

傘飾りのうさぎたちが縫い上がりました。間に飾る桜の花や小物もそろそろ出来上がります。

二つ目のピンクの傘は、春爛漫の傘飾りに仕上げたいと思います。


3種類のうさぎたち

大小の花飾り
 

このサイトには著作権が設定されています