お針箱 お出かけ 絵画 ふれあい+α

第4回合同作品展

ホーム
上へ
仮想展示会
お正月
秋飾り
第4回合同作品展
第5回合同作品展
第6回合同作品展
2021・丑年
ネックレス作り
傘飾り・1
傘飾り・2
干支の傘飾り
タオルの赤ちゃん人形
春うさぎの傘飾り
タオル手芸
石鹸手芸
ブローチ
寅の置物
色とりどりの根付
和布バック
小物作り
手毬遊び
お地蔵さま
秋飾り作品(1)
秋飾り作品(2)
秋飾り作品(3)
秋飾り作品(4)
干支飾り見本
巾着袋
秋飾り作品(5)
秋飾り作品(6)
秋飾り作品(7)
ネックレス作り
巾着袋(2)
11,12月は...
布アート・押絵
布アート・押絵2
布アート・押絵3
小さな人形
しじみバック
ピエロ人形
7月〜11月の作品
毬とうさぎ
ブローチ作り
カラフルピエロ
5,6,7月纏め
うさぎの傘飾り

平成28年3月1日(火)〜6日(日)の6日間、県活1F展示室で第4回合同作品展が開催されました。

私たちは和布クラフトを出展いたしました。今回のテーマは「春夏秋冬」移ろう四季のかわいい作品を紹介いたします。。

   

うさぎの傘飾り『ソソラソロソラうさぎのダンス...』傘の下ではうさぎたちが楽しそうに踊っています。

5月、端午の節句は子供たちが大きなこいのぼりを上げている様子を作品にしました。

 夏 ◆ 

朝顔の花とほおずきです。鉢に植えられた朝顔は紫の花を咲かせています。

 お盆に乗ったほおずきは皮の中から赤い実をのぞかせています。

  ◆ 

木にぶら下がった蓑虫は、茶色のべべを着て木の葉とお話しています。

         木の下ではお月見うさぎが二匹、早く月が出ないかと待っています。枯れ葉散る秋の風景です

 

 冬 

 雪遊び『ゆ〜きやコンコあられやコンコ...』どこからか元気な歌声が聞こえてきます。

         わら靴を履いて雪だるま作り、子犬たちもお手伝い...?懐かしい子供の頃の思い出です。

 

戻る

このサイトには著作権が設定されています